毒ヘビ女の徒然日記

お酒・グルメ・阪神タイガース♡

阪神 鳥谷2000本安打 甲子園で偉業達成!!2017.9.8

2000本安打達成は球界史上50人目、本拠地である甲子園で達成した選手は球団史上初との事。

甲子園初戦、一打席目でやりました!

しかもタイムリーツーベース!

フォアボールで出塁していた中谷が還り、その後に坂本のホームランで逆転!!

生え抜きの後輩達にも花を添えられ、勝ち試合での見事な偉業達成☆

これぞミスタータイガース

いや、レジェンドタイガース!!!

f:id:dokuhebionna:20170909132758j:image

鳥谷自身は”試合に出続けた結果、気がつけば2000本。あくまでも通過点と考えていて、振り返るのは引退してから”なのだそう。

監督も「次は2500本やな!」と祝福したそうで、鳥谷自身2003年の入団会見で「金本選手のような常に試合に出続けられる選手になりたい」と仰ってました。

 

他球団の選手からも人気の鳥谷。

今の若手には鳥谷に憧れてプロ入りした選手も沢山いるでしょうね。

2000本安打ももちろんですが、骨折やケガをしながらもずっと試合に出続けてきた事が凄い事だと思います。

他の選手達が7時頃に起きるところを、鳥谷は5時に起きてランニングやウェイトトレーニングをしてから合同練習に参加するそう。

大学で寮に入った頃も、テレビを含め野球に必要の無い物は全て押入にしまったとか。

野球一筋で生きてきた結果というわけですね。

 

昨夜もですが、ヒーローインタビュー後にリリーフカーに乗って手を振りながらグランド一周するところを、鳥谷は乗らずに外野まで走って行って帽子を取って一礼するんですよね。

ここまでの存在になっても謙虚な姿勢…

なんか高倉健とダブってしまいます(^^;;

これからも一日も長く現役で活躍される事を期待しております♡

f:id:dokuhebionna:20170909132427j:image

 あなたはどの鳥谷がお好き?(´ε` )♪