毒ヘビ女の徒然日記

お酒・グルメ・阪神タイガース♡

大和スイッチヒッター炸裂☆阪神3連勝 中日戦 7/12 甲子園

阪神が逆転勝ちし、前半戦を3連勝で締めくくりました。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

6回に大和が右打席で同点の2点打を放つと、8回には左打席で勝ち越しタイムリー!!

3安打4打点の大活躍☆(*≧∀≦*)

投手陣は7回から桑原、マテオ、ドリスと無失点リレーを見せました。

試合後の監督インタビューでは「大和はもともとチャンスに強いタイプなんですが、チャンスで打てていないケースが目立ってたので、どうかなと思っていたんですが、ランナーがいるときに勝負を決める一打を打ってくれて興奮しました」

8回の勝ち越しタイムリーには「ああいうところで打ってくれるのが大和のいいところ。左打席だったのでどうかな、というのもあったんですけど、うまいことレフト線に流し打ちしてナイスバッティングでした」

 

いつも惚れ惚れする見事な球さばきの大和選手♥︎

解説者が「当たり前みたいに大和は捕ってますけど、すごい難しい球でしたよ〜」って言ってるのをよく聞きます。

つい先日も絶対抜けた!っていう鋭い打球を突如斜めから飛びながらパシッ!!っと捕って、それがあまりに凄過ぎて“誰?”って思った瞬間、実況アナが「大和だぁーっっ!!!」って叫んで爆笑しましたw

スーパーマンかと思うような出てきかたで、笑ってしまうほど痛快でした。

“大和で無理なら仕方ない”と諦めがつく程、守備においてはプロ野球界一と言っても過言じゃないですが、“大和がもうちょっと打ったらなぁ〜”っていうのは阪神ファンが常々思う事でしたw

それがコーチの助言により、まさかの30歳目前からスイッチヒッターに挑戦。

そして今年はバッターとしても開花しました☆

きっと元々、身体能力が高くて器用だから出来たんでしょうね。

大和選手本人も打撃においては昔からコンプレックスだったそうで、「打てるようになって、今ごろ野球が楽しくなってきた」と語っておられました。

 f:id:dokuhebionna:20170712235229j:image

球宴明けは広島3連戦。

今日はスタメン4番中谷も絶好調で、だんだん4番の風格が出てきたように感じました★

若虎・中堅がガンガン前に出て活気のあるチームになってもらいたいです♡

f:id:dokuhebionna:20170712234659j:image

原口選手も応援してるから頑張って〜!!