毒ヘビ女の徒然日記

お酒・グルメ・阪神タイガース♡

上本ホームランで爆発!!阪神×中日 7/11 倉敷マスカットスタジアム

今夜は岡山で虎が大暴れ!!

10-1の大勝でした。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

打線は福留が5月27日のDeNA戦(甲子園)以来となる7号2ランを放つと、上本も4安打3打点の大活躍!!!

 

日曜の活躍にも関わらず、なんで糸原出せへんねん!って憤慨しましたが結果オーライで良しとしましょうw

しかし、6回に上本→糸原に交代。

今日のヒーローやのになんで〜?!って思ってましたが(どないやねん)

終了後の監督インタビューで「今日は暑かったですしね。上本、ちょっと体力ないんでね(笑)。明日、少しでも万全の体調で行ってほしいということで代えました」との事で納得♡w

上本選手はプロ入りから毎年どこかしらを故障しており、シーズン通して一軍にいた事がまだ無いそう。。

調子が良いからとガンガン使い続けるのを躊躇する気持ちもよく分かりますね(^^;)

 

選手全員に言える事ですが、とにかく体調管理と怪我無く無事シーズンを終えて頂きたいです。

今日は鳥谷の足に死球もあったのでヒヤッとしました。プロテクターの上でしたが、勘弁してよ〜って感じ(ー ー;)

 

年に一回の倉敷マスカットスタジアムでの試合で、上本選手のご実家も近いとの事で(広島福山市出身)故郷に錦を飾った結果となりました(❁´ω`❁)*✲゚*

 

上本選手のねちっこいバッティングは個人的に大好きです♡

相手ピッチャーとファンはイライラするやろな〜って感じのw

彼にしか出来ないスタイルを確立しましたよね☆

小さい身体ですが長打力もあって、何よりしぶとい根性がありそう(๑•̀ㅂ•́)و✧

静かに闘志を燃やすような独特な雰囲気もイイ♡

もしかしたら性格悪いんかな?って心配するぐらいの粘っこさですが、ヒーローインタビューではただただ真面目な好青年なので安心しますw

f:id:dokuhebionna:20170712001508j:image

今年から背番号4→00に変わり、ゲンも担いでシーズン最後まで一軍で活躍される事を願っております♥︎

f:id:dokuhebionna:20170712035041j:image