毒ヘビ女の徒然日記

お酒・グルメ・阪神タイガース♡

ルーキー大山プロ初HRで連敗ストップ★阪神×ヤクルト戦

今日のデーゲーム、8連敗をストップさせた救世主はルーキーの大山悠輔選手☆

金本監督がドラフト1位指名した期待の新人です★

f:id:dokuhebionna:20170701211806j:image

そんな彼の初ヒットがホームラン!!

しかも3ラン!!!!!٩(ˊᗜˋ*)و

ここ最近は打線が繋がらず、なかなか点が入らなかったチームにとって有り難〜い3点でした(^^;;

山田哲人のソロHRもありましたが、能見さんの好投もあり結果3-1で勝利

f:id:dokuhebionna:20170701211822j:image

もし大山君のHRが無ければ、10年ぶりの9連敗だったそうです…(*_*)

 

今日は1番鳥谷、2番上本、3番糸井で、3者共に出塁して満塁になるシーンもあり、見ててワクワクする試合でした。

こんなん久しぶり〜!!w

糸井選手も今日は好調で、ようやく感覚が戻ってきたような雰囲気を感じました。

解説の広澤克実も「明日からが楽しみですね〜!」って言ってたぐらい。

高山選手も良くなってきてますしね。

ただ、ベテラン4番が今日も今日とてチャンス潰しまくりで…(T_T)

もうスタメン外してくれんかな…いい加減。。

だいぶ辛抱したよ…?

4番は変えるべきではない説もあるけど、ずっと不調の40歳を使い続けるのは本人も疲れが溜まってるだろうし、しばらくリフレッシュさせて、その間に若手にチャンスを与えてやってほしいなぁ…

若手が結果出せなかったらすぐ外すのに…

っていうのは素人目線なのかな…(ー ー;)

 

大山選手は今日は5番で、監督は「5番を打てる選手が居ないんで、ルーキーとか関係なく打撃コーチの推薦のまま配置しました。」との事。

まぁ確かに、他っておらんもんなぁ…

原口・中谷もまだまだ頼りないし…

明らかに打てる選手が居たら変えますもんね。。

広島なんか観てると、気持ち良いぐらいバスバス打ってて、さすがクリーンナップ!!って感じで…

阪神は“これがクリーンナップ…??”って感じ…(-_-)

 

でも今日の試合を見てると、調子の良かった頃の雰囲気を思い出しました☆

なんか最近あっさり三振しがちだったのが上本選手をはじめ、みんな粘ってましたし(^^)

2アウトから連続フォアボールで満塁とかめっちゃ興奮するやーん!!!みたいなw

大山選手のHRの後なんかは、選手全員が明らかに“くそっ!負けてられへん!!”って空気に変わりましたし。

試合の勝敗はもちろんですが、選手同士の競争心を煽るのも大事ですね。

こうして出番がきたら結果を出して爪痕を残し、できれば一軍スタメン定着。

昨年、不調だった鳥谷からショートのポジションを奪った北條選手は昨日登録抹消。

今年は糸原選手が入って、彼の方がよく打ってるイメージでしたが打率はそこまで変わらないそう。

というのも“ココ!”って所で決定打を打つから記憶に残りやすいらしいです。

糸原選手自身も「僕、チャンスの場面大好きなんです」って。

なんと頼もしい♥︎(*´ω`*)

プレッシャーすら楽しんでるような事が言えるって、ほんと度胸の据わった勝負師ですね。

だから勝負強いと高評価なんでしょう★

 

阪神の選手はすぐチヤホヤされるからダメになる”ってよく言われてます。

新しい選手は毎年どんどん入ってくるし、おちおちしてられない!って切磋琢磨していってほしいです。

4番を打てるような若い選手も早く見たいし。

 

とりあえず今日は、ルーキーの初HRが負けムードを一掃してくれたんじゃないかな☆

f:id:dokuhebionna:20170701235925j:image

新しい風が吹いて、またこれから良くなっていきそうな予感♪♪