毒ヘビ女の徒然日記

お酒・グルメ・阪神タイガース♡

TORACO DAY2017☆デーゲーム 甲子園 阪神×横浜DeNA 5/27(土)

トラコデーの初日に行ってきました☆

女性客だけ貰えるグッズはミニタオルとバンダナ♡

始球式は虎バンでもお馴染み、NMBちっひーこと川上千尋ちゃんでした。

 f:id:dokuhebionna:20170528184736j:image

お天気にも恵まれ、外でイベントもやってましたがそんな事より喉が渇いた〜!!

ビールビール!!w

 

いつも中でアテを買うんですが、大体買う物が決まってしまってるのでちょっと変化が欲しくて、前からずーっと気になってたお寿司屋さんで買ってきました☆

大阪は桜川の創業120年、今の場所に移転して約80年の老舗。

f:id:dokuhebionna:20170528211118j:image

この味のある外観は気になるでしょ!

「寿し寅」って屋号も縁起が良い★

ご主人お一人で切り盛りされてるようで、4人掛けテーブル席が二つのこじんまりとした店内。

f:id:dokuhebionna:20170528191221j:image

そんな寿し寅の名物は大阪寿司。

伝統的なお寿司で、“煮る・蒸す・焼く”がこのお寿司の中に凝縮されているとの事。

『二寸六分の懐石』と讃えられるそうです。

 f:id:dokuhebionna:20170528192335j:image

ネタは小鯛・海老・穴子

素材の味を活かした優しい味付けです。

シャリの間には刻んだ椎茸の醤油煮が挟んであり、具沢山ですが落ち着いた上品なお味でした☆

 

プロの試合を生で観戦しながら、こんなちゃんとしたお寿司に昼間っからビール…

超贅沢〜っっ!!!ヽ(≧∀≦*)ノ

 

先発は青柳でちょっと不安でしたが、相手のミスもあったりで 9-2 余裕の勝利

代打で出場の鳥谷は、もうフェイスガードを外していました!!

ちょっと早すぎん?!なんて心配しましたが、いつもの選球眼で出塁、その後も代走を出す事なく走っておられました。

強いな〜鳥谷♥︎

 

そんなこんなで酔っ払い、甲子園の写真は一切撮り忘れ、上機嫌で飲みに繰り出しました♪ w

 

燻製料理のお店「ジャミー スモーク&ベジタブル」の

スモーク盛り合わせ☆

f:id:dokuhebionna:20170528202918j:image

香りが良くて美味しかったぁ♡(*´ω`*)

 

こうして一日中呑み倒せるのがデーゲームの醍醐味なのです☆