毒ヘビ女の徒然日記

お酒・グルメ・阪神タイガース♡

阪神 新井良太 引退。。

ペナントレース終戦、先週金曜の安藤優也引退試合が雨で中止に…

そのお陰で振替日に急遽甲子園参戦☆

今季の甲子園観戦は最後かぁ…と思ってた当日の朝。

 

新井良太 引退"

 

えっ!!嘘でしょ?!

一瞬で目が覚めた。

先日代打で、お馴染みの大振りで三振した時、良太は肩をガックリ落としうなだれて、ベンチの鳥谷はアチャーって表情…

正直、戦力外が頭をよぎった。

でも他球団から声が掛かるかトライアウトか、いずれにしても野球は続けるもんだと勝手に思ってた。

人気のある選手だし。

 

先日引退した狩野恵輔と同じ34歳。

もうひと花、あるかもしれない微妙な年齢。

2軍での今季の成績は良かったそう。

本人曰く、毎日ファームで試合が終わったら辞めようか…でも打てたらまた、いけるんじゃないか…とずっと繰り返しの毎日だったそう。

狩野と同じく、男の引き際ってやつですね。

スパッと辞めるか、とことんまでやるのか…

これだけは本当に、どちらが良いのか分かりません。

 

好きな選手の立て続けの引退に、まだ気持ちがついていけてません。

良太に関しては突然過ぎて余計に…

試合後、安藤選手のセレモニーの後、胴上げしてもらってましたが、特に挨拶などは無く。

安藤の計らいで一緒にグランド一周。

フェンス越しに握手しながらゆっくりと時間をかけて回ってました。

良太は涙をこらえてずっと深々と頭を下げながら…

ファンに対する感謝の気持ちがひしひしと伝わってきました。

狩野恵輔引退試合はファームのカープ戦でしたが、同じ日に引退だった元チームメイトの江草を阪神側でも胴上げしたり、元捕手という事で安藤とバッテリーを組んだり、最後の打席が狩野に回ってくるように前の打者の陽川を敬遠してくれたりと粋な計らい満載の充実した内容で、逆にファームで良かったって感じだったので、なんか良太はこんなあっけなく引退って…

仲間や友人知人には沢山労ってもらうでしょうが、ファンにはちょっと寂し過ぎます。

何をしたいのか考える時間が無かったそうなので今後どうされるか分からないですが、解説とか表に出てくる事を期待してるファンが多いでしょう。

まだ現実味がないですが、ひとまず12年間お疲れ様でした。

f:id:dokuhebionna:20171013181537j:image