毒ヘビ女の徒然日記

お酒・グルメ・阪神タイガース♡

鳥谷選手 背番号も人気も1番♡オールスターファン投票結果

オールスターファン投票の最終 結果が26日に発表され、阪神から鳥谷敬内野手糸井嘉男外野手、梅野隆太郎捕手、マルコス・マテオ投手の計4人が選出されました。

f:id:dokuhebionna:20170627030631j:image

ファン投票でチームから4選手が選出されたのは、08年に久保田、藤川、金本、新井が選ばれて以来、9年ぶりだそう。

 

なかでも鳥谷選手はリーグ最多得票(!!)にて三塁手部門で選出されたとの事で、会見では「ファン投票で選ばれるのは光栄だし、感謝しています」と述べられました。

f:id:dokuhebionna:20170702023507j:image

(ちなみにパリーグ1位はSoftBank柳田悠岐 外野手)

 

5/24の鼻骨骨折後も休む事なく翌日から試合に出続け、骨折から12日後にはホームランを打ち、成績は骨折前より上がりチーム唯一の打率3割台、痛みと怖さを乗り越えて闘う鳥谷選手の姿が沢山の人に勇気と感動を与えた結果でしょう。

f:id:dokuhebionna:20170627031233j:image

これぞプロ野球選手の鑑、ヒーローとなる人ですね☆

鳥谷選手は人一倍、礼節を重んじる方だそうです。

試合を見てても打席に立つ時や出塁した時に、審判や相手チームの選手にもきちんと会釈してますもんね。

そんな礼儀正しい所も、男女問わずファンが多い理由の一つだと思います。

 

同じプロ野球選手でも横柄な態度の人もいますが、プロ野球選手を目指す子供に一人の人間として尊敬されるような選手を目指してほしいです。

プライベートはさておき、せめて試合中ぐらいは気をつけて頂きたいですね。。

 

先日も試合中、福留選手が脇腹あたりにデッドボールをくらい、相手選手を威嚇した後に出塁の途中で様子を伺いに来たトレーナーに、外したバッティング用のグローブを投げつけてました。

死球に加え自身のスランプにも苛立ってるのでしょうが、日々自分を支えてくれてるスタッフにその態度はいかがなもんかと…

去年の鳥谷選手でも、そんな事はしませんよw

鳥谷大好きみたいでいつも隣にいますが、そーゆーとこ見習って欲しいですね。。

 

そんなこんなで色々愚痴っちゃいましたが、昨日6/26は鳥谷選手の36回目のお誕生日でした♡

おめでとうございます(❁´ω`❁)*✲゚*

益々のご活躍を期待しております☆

f:id:dokuhebionna:20170627032548j:image

ドアラにも好かれる鳥さん♡w