毒ヘビ女の徒然日記

お酒・グルメ・阪神タイガース♡

糸井欠場も糸原で快勝!!ソフトバンク×阪神タイガース交流戦2戦目

昨夜の試合中、二盗を決めた際に左ハムストリングス(太もも裏)を負傷したとみられ、試合中に福岡市内の病院で診察を受けていた糸井が今日のデーゲームは欠場。(裏ではスタンバイしてたそうですが)

 

青柳の好投と2回表からSB松本裕樹のコントロールが乱れ、2回に4点先制で良い流れのままSB打線も見事に抑えて5-1の快勝☆

 

しかし糸原選手、いいですね〜!!

 f:id:dokuhebionna:20170610223258j:image

今日の試合でもセンターが柳田じゃ無ければ、もう1点入ってましたしね。

昨日一昨日と2日続けてショートに北條使ってるのを“なんで〜?”って思ってましたが、戻してすぐこんなに活躍されると北條選手もますます出にくくなりそうですね…(^^;;

 f:id:dokuhebionna:20170610221621j:image

糸原選手は明治大学出身、一年後輩にチームメイトの高山俊・坂本誠志郎選手がおられます。

f:id:dokuhebionna:20170610221632j:image

大学卒業後は社会人野球を経験して、2016年にドラフト5位指名で阪神タイガース入団。

f:id:dokuhebionna:20170610221738j:image 

勝手なイメージなんですが糸原選手の打席を見てて思うのが、鳥谷選手の選球眼と上本選手の粘りをミックスさせたような感じに思います。

お若いのでもっとこれから伸びるでしょうが、現時点でここまで戦力になる選手だったら今後さらに期待大ですね☆

バッターボックスに立った時の度胸の据わった表情は猛虎さながらの迫力がありますし。

でもヒーローインタビューではいつも緊張してて、好青年なので安心しますがw

今後、チームを牽引していく一人になっていきそうな貫禄がありますね☆

期待してますよ!糸原選手!!

f:id:dokuhebionna:20170610223307j:image