毒ヘビ女の徒然日記

お酒・グルメ・阪神タイガース♡

巨人12連敗の理由

熱狂的な阪神ファンには嬉しいニュースでしょうか。

巨人12連敗、1975年につくった球団ワースト記録を42年ぶりに塗り替えてしまったとの事。

いつから連敗してるのか計算したら、鳥谷デッドボールの翌日以来ずっと負け続けてるんですね!?

もう2週間前です。

鳥谷の鼻の痛みは日に日に治まってきてるでしょうが、今や巨人の方が痛いですね。

鳥谷に当てたバチが当たったのかなぁとか色々想いつつ、ふと高橋監督の運勢が気になり、趣味で時々知人や有名人を勝手に鑑定している六星占術で鑑てみました。

 

高橋氏、大殺界真っ只中でした…

 

大殺界の時期は、観察力や分析力・判断力など、全ての力が衰えてしまいます。

よくトラブルに見舞われたり、やること全てが上手くいかなかったり、人間関係の縺れも起こってしまいます。
泥沼にはまっているような状態で、努力と結果が伴いません。
もがくほど泥沼に深くはまっていき、そのうち身動きが全く取れなくなる…

大殺界はそういう時期で、精神的にもついカッとなったり、感情の高ぶりを抑えることが出来ないこともしばしば。

精神面以外にも体調を崩しがちになったり、体がだるくやる気がでないと感じるのも大殺界の特徴。

高橋氏は3年間ある大殺界の初年度、新しい事を始めるような決断は絶対にしてはいけない年に監督に就任されました。

そして今年は2年目です。

 

“何をやっても、うまくいかない。もどかしさが由伸監督の表情からにじみ出ていた”

そりゃそうでしょう、合点がいきました。

 

もし六星占術が的中するなら、来年もまだ大殺界なので厳しいと思います。

ま、当たるも八卦当たらぬも八卦ですが…

 

大殺界の監督が指揮を執る球団…

選手たちは本当、お気の毒です。。

 

ただ、大殺界の時期はいつもの自分とは正反対の行動をすると良いらしいです。

派手な人は地味に、おとなしい人は明るく元気に。

高橋監督はあまり感情をあらわにしない雰囲気なので、もっと喜怒哀楽を出されたら良いかもですね。

 f:id:dokuhebionna:20170619035732j:image

12連敗だし、さっそく今夜ベンチ蹴りまくってみましょ!!