毒ヘビ女の徒然日記

お酒・グルメ・阪神タイガース♡

これやから京都の店は… ごぶごぶ 西川貴教編 5/23放送

ご覧になった方は分かると思いますが、ざっくりと…

 

千原せいじオススメ京都の水ようかんを浜ちゃん&西川さんが細〜い路地にある古い和菓子屋に買いに行くのですが…

 

訪ねると、暖簾の奥からヌッとお婆さんが出てきて

第一声

婆「えっ?!何?」

(いらっしゃいとか何も無いのでちょっと躊躇しながら)

西「あの〜、千原せいじ君がこちらの水ようかんが美味しいってお薦めされてまして、買いに来させて頂いたんです〜」(超低姿勢で細かく説明・ご挨拶されてました)

婆「買うて何すんの?」

西「(苦笑)いやぁ、あの…」

 

端折ってますが、ここまでかなり長〜いラリーがありました。。

もうこんな店、買わんと帰ったら?ってイライラしましたw

すると奥から息子らしき職人風オッサン登場。

(こいつはマトモなのかな?w)

 

これまでの一連の流れを西川さんが丁寧に説明後、購入の意思を伝えると…

オッサン「まぁ、売るには売るけど」

2人(苦笑)

 

浜ちゃんも「京都っていう土地柄ちゃう?」って言ってましたが、あーゆー態度が京都の店の嫌いな所なんですよね。

勿論、全部が全部そうではないですが、他府県と比較して明らかに多い気がします。

あと、たいして美味くもないのにやたら値段が高いとか…

店の外観や器はとっても素敵なんですけどね。。

 

売ってやってる、買わせてやってる、ほっといてもいくらでも観光客も来るし、べつに無理して来てくれはらんでよろしおすえ感。

普段テレビで観てる芸能人にあの態度やったら一般人にはどれだけ塩対応なんやろww

 

西川さんもかなり驚いた様子で、お店から離れた所で「俺ら何年芸能界で頑張ってきた?」

浜ちゃん「二人合わせて50年超えてるでw」

 

味は良かったとの事で、西川さんは「ホスピタリティ以外は最高☆」って仰ってましたw

私は客商売は愛想が第一やと思ってます。なので、

どんだけ美味いんか知らんけど絶対いらん!!!

まぁ向こうも買うていらんでしょうがw

 

西川さんはHEY×3に出演されてた頃から歌唱力が抜群なのも去ることながらトークも面白く、いつも明るい笑顔で好きなアーティストでしたが、カメラの前とはいえ こんな店にも丁寧に対応されてて、気の毒なのも相まって益々好きになりました♡

 

彼の方がよっぽど商売上手やんw